和風事典〜「和」の絵心

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡丹ずくし  (訪問着下絵)

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

京友禅 下絵

今日は「失敗作」をお見せします!

この下絵は独立直後に描いたものですが、今見ると正直恥ずかしいです。

まず牡丹と葉の大きさがアンバランスです。
花は小さいのに、葉はやたらと大きく、かつ形がぎこちなく描かれています。

また、全体の構図が余りにも詰まりすぎていて、空間(息抜き)が無さすぎます。

今となっては、この下絵を買ってくれた得意先に申し訳ないような気分です。


こんな時期を経ての現在があるのでしょう。



京友禅 下絵職人 村田
京友禅下絵職人村田

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「希望の仕事」ではなく、「やったほうがいい仕事」
うちのトップコンサルタントAさんと話をしていて、ふと出てきた会話です。Aさんは新卒で起業。つくった店舗が軌道にのり、仕組みも出来たところで、運営は人に任せて自分は就職。大手不動産会社に入社。営業職として、全国4000人中1位の実績を残し、その後、ジェイックに入社しています。そのAさんと話をしていて、出てきたのがこんな会話。「カウンセリングをするときには、 私は絶対、 『私はあなたの希望の仕事を紹介するのが、 仕事じゃありませんよ。あなたがやったほうが いい仕事を紹介するの... ...続きを見る
求人情報の探し方
2007/11/24 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡丹ずくし  (訪問着下絵) 和風事典〜「和」の絵心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる